うすさま明王.com

「うすさま明王」とはトイレの神様のお名前よ。

1月21日〜23日分

1月21日〜23日
普段通リの掃除をしました。

気になることは、水洗タンクの設備の一部、
金属の部分に誇りがたまっていたことです。

いままで気にかけてことがない箇所です。
そこだけ誇りが目立ってました。
もちろん掃除しました。

使っているトイレブラシはナイロン系です。
前の住民が置いていったものを使っています。
社宅なので、まったく知らない人が使っていたものではないので
使わせてもらってます。

そのナイロンブラシがかなり古くなっています。
買い替え必要の時期です。

 23日おでけ先の駐車場トイレを使用
当たり前といわれればそれまでですが

トイレットペーパーが備えられていませんでした。
手持ちのテッシュを使用しました。
よかったのかなぁ??

備えつけのペーパー以外は「ツマリ原因になるため使わないでください」のところがおおいですよね。

ペーパーは自動販売機で売られていました。

トイレは便器やタイルがやや汚れていました。
個室で散らかったペーパーがありましたので
流しました。

手洗い場の水が一箇所勢い良く出しっぱなしになっていました。
最近は、自動で水がでて止まるので、止め忘れなんでしょうね?
ここの水道は蛇口でした。

もう一箇所は、ぽとぽとと水が落ちていました。止めておきました。

次に使う人は気持ちよく使ってくれるかな?

トイレ掃除は気分よくなります。