うすさま明王.com

「うすさま明王」とはトイレの神様のお名前よ。

トイレブラシ買いました。

24日、25日
手抜きですが、ちゃっちゃっちゃとトイレ掃除しました。
トイレ掃除すると、すっきりした気分になれます。そんな気分でいるから
平和といいましょうか モメゴトやそれといって悪いこともなく
過ごせるのでしょうね〜

すっきりした気分で安定しているので、何か問題が発生しても
段取りよく片ずけることができて、それほど問題と思わないのでしょうね〜

26日
実はまだ掃除していません。
ドラックストアに行ったとき、トイレブラシをみかけましたので買いました。
過去ブログにもトイレブラシを買い替えたいと書きました。

前住民が置いていったブラシはナイロン製で台所スポンジのようなものでした。
新しいブラシは、掃きほうきみたいな奴です。 
使い心地はまだハテナです。  

喫茶店に行ったとき トイレを利用しました。
こちらのおトイレはいつも便器が汚れています。
めちゃめちゃ汚れているわけではないが

ん〜きれいではないかも・・

おトイレをお借りしたお礼に
便器をパーパーで拭きましたが
こびりついているので すっきりきれいにはなりませんでした。

この汚れは 私の心の汚れなんだわ〜と思います。
ビートたけしさんのトイレ掃除話は有名です。

ビートたけしさんなら、掃除用具出してきれいにしたでしょうね。
私も少しずつやっていきたいと思います。