うすさま明王.com

「うすさま明王」とはトイレの神様のお名前よ。

14日〜18日掃除日記

14日〜18日普段通りお掃除しました。
寒くても気の入れ替え?と窓を数分開放、空気の入れ替えしています。



16日はお出かけ先のトイレをお借りしました。
屋内にあり、民家を改造したような建物で素敵でした。
玄関を上がり横にトイレがあります。正面は座敷で食事が出来ます。

トイレは2つありました。
私が使わせていただいた方のトイレなんですが
汚物入れの蓋に誰が見てもわかる ワタ誇りが数ヶのっかっていました。
お掃除されていることは伝わってくるのですが
「手をぬきすぎですね」が正直な感想

とても素敵な建物でお食事も美味しかったので気にいりました。
また行きたいと思ってます。

勝手な想像ですが
もしかして、お店赤字??
何かうまくいってないのかもしれないと感じました。

トイレがきれいかどうかで、そんなことを思うなんて私って変わり者??でしょうか


追文
18日
トイレブログを更新した後
トイレ掃除がしたくなり、再びトイレ掃除実行
綿棒をつかって、壁の段差があるところなど
さっさっさ〜では済まされなところをやりました。

これも、お出かけ先でいろんなトイレを使わせて頂いたので気づかせて頂きました。
ちょっとばかり、自分自身の誇りもとれた気分です。
気分がいいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トイレ掃除のブログを初めて
お出かけ先のトイレの感想とともに
写真をつけようかとかんがえていましたが
やめます。

場合によっては、気分悪い画像になりますし
どこのトイレか特定できたとき
良い場合と悪い場合がありますから、やめておきまーす。