うすさま明王.com

「うすさま明王」とはトイレの神様のお名前よ。

19日トイレ水漏れ事件??

19日

朝、主人がご機嫌が悪い
主人が言うには、
「トイレに水漏れがみられる これで2回目」

私はすぐに確認にはいかず、朝食の準備を淡々と続ける

主人は、少し時間をおき、トイレを再び確認にいっている。
「トイレ掃除は気をつけてやらないと・・」と意味不明のことを言われ
私は、少々不機嫌

「・・・昨晩は、綿棒で棚の隅などの誇りを除掃除をやった程度だし
なんら、水漏れに繋がる作業はしていませんよー」と心の中でつぶやきました。

我が家は、古いトイレを何度もつくりかえたようです。
詳しいことはわかりませんし、話もきいていませんが
おそらくそうだと思います。

この古い家に様式、温座便座が最初からついていたはずはないし
いろいろ考えられます。
腰掛様式トイレなんですが、おそらく最初は、和式で腰掛便器に替えられたと思うんです。

丁度、汚物が落ちるといいましょうか、根の部分?底の部分が、ノリというか
接着後がみえみえしています。

そこに水が漏れているようになっています。

あちゃ〜・・ですよ本当に漏れているのであれば大変なことです。

しかし、その後大した変化もありません。
何ごともなく安心しました。

トイレの水漏れより、主人のご機嫌の方が気になりましたが
結構早い時期に、さらっと普段顔になりましたので
コレが一番私にはありがたかったデス。

トイレ掃除 普段通りやりました。