うすさま明王.com

「うすさま明王」とはトイレの神様のお名前よ。

20日トイレ掃除日記

20日

お出かけ先のトイレ1

高級感があるお店のトイレでした。
トイレの戸の厚さが分厚かったです。

私の前にご婦人が戸を開けられましたが、
勢いあまってすごい音を立てられました。

元々、音がする戸なんでしょうか?
あんまりガサツク戸を開けられたので
「信じられない!」と言ってしまうほどでした。

ご婦人は恥ずかしそうにされていましたが、
子供でもそんなひどい開け方はやらないひどいものでした。

トイレは1つですが、手洗い場は2つでした。
モダンなトイレでした。丁度私の座った場から
ゴキブリが死んでいるのが見えました。

トイレ便器はきれいでした。
トイレをお借りしたお礼の帰りにゴキブリを片づけました。

手洗い場は2つあるのに、1つは、使用禁止の札がありました。
壊れているのかどうか不明ですが
仮に壊れて使用禁止とされているのであれば残念です。
壊れたままというのは、よくありませんから気になりました。

お出かけ先トイレ2
手洗い場はきれいでしたが、トイレの便器淵が汚れていました。
ホコリが一部目立ちました。
沢山人が利用するので、当然ですよね。
ここに限らず、どのお店でもいえることです。

お借りしたお礼に便器をペーパーで拭きました。
わずかですが、ホコリはらってきました。

お出かけ先トイレ3

風邪をひいたのか、よくトイレに入りました。^^

きれいなトイレでした。
お借りしたお礼に便座拭きました。


家のトイレ掃除はやってません。
このブログを書きながら思い出しました。