
うすさま明王.com

「うすさま明王」とはトイレの神様のお名前よ。

24日〜26日トイレ掃除日記

24日〜25日普段通リの掃除です。

最近、気になるのはは換気扇

我が家のトイレは、窓があります。 
上の方に換気扇?喚起窓のようなものが取り付けられています。

20cm平方くらいのおおきさです。
高台に乗らないと、届かない位置にあります。
我が家に高台はありません。

・・・2年近くもこの喚起窓の掃除をやったことがありません。
外見からみるかぎり、ホコリをかぶっっています。

窓があるので、
開閉は不要ですが、どんな仕組みなのかちょっとだけ気にもなります。

あのホコリは 私の心のホコリなんだ〜と思います。

近日中にアクションします。きれいにします。

おでかけ先のトイレを使わせていただくと
自分のトイレや自分の心のホコリまで見えてきます。

私が、人様のトイレでアレコレ思うように
人様が、我が家のトイレを使うと
アレコレ思われることでしょう

喚起のホコリをみて、掃除していない家だと思うに違いないです。
こんなにトイレ掃除が好きなのに
トイレ掃除していない家と思われるのは 良い気分ではありませんよ〜

近日中の目標 喚起窓のホコリ除き!!です。