うすさま明王.com

「うすさま明王」とはトイレの神様のお名前よ。

27日と28日トイレ掃除日記

27日

家のトイレは、午前中に済ませました。
休みの日は、トイレ掃除を忘れることもあるんです。

お出かけ先のトイレは
有名は観光名所です。

外のトイレを使わせて頂きました。
電気がついていないので やや暗かったのです。

きれいに掃除されていました。
和式水洗便器 お礼にパーパーで拭かせて頂きました。

28日

気になっていた 喚起窓を室内からうわべだけになりますが拭きました。
実にこの家に引越ししてきてから初めての掃除になります。
ホコリがすごかったです。

喚起窓が高いところにあります。

便座をあげて、便器にのらせていただいた次第です。^^


25×20ぐらいの窓枠で内側は、格子状 外へ羽が4〜5枚開閉する仕組みです。
格子状のものは拭けましたが、中の羽はきれいにすることができませんでした。
近いうちに、小道具を使用して掃除したいと考えています。

こうなったら、トイレ以外のよごれたところが気になってきます。
お風呂場と、台所の出窓の溝掃除もできてしましました。

トイレ掃除で気づくことがいっぱいです。
きれいになって気分いいです。