うすさま明王.com

「うすさま明王」とはトイレの神様のお名前よ。

5日トイレ掃除日記

5日
家の掃除、足元マットのゴミ除きに時間をとりました。
ガムテープでぺたぺたとトリマス。

お出かけ先のトイレ
名〇電車の駅のトイレお借りしました。
急行電車がとまる駅です。

お借りするのは、今日で2回目です。
1回目のことは記憶なし

5日の日お借りしたトイレ

一番ちらかっている部屋に入りました。
便器は気になる汚れはなかったのですが

ちぎったペーパーが散乱、空のペットボトル他ゴミ
汚物入れはあるのに、汚物がペーパーにも包まれず
放置などなど


これらをゴミ箱と汚物入れにいれさえすればいいだけの話です。
片ずけて きれいになりました。
次の人が気持ちよく使ってくださったかな?

あわただしく、お出かけ途中にお借りしたトイレです。
そのときの私の心の中のように散乱していましたねー
トイレのゴミ散乱は、
落ちつくように教えてくださったんだと思います。

目的地ははじめて行くところで地図をみながら。
結局分からず、タクシーにのる。感じに良いタクシードライバーの方でうれしかった。
目的地には数分遅刻、セミナー開始定刻過ぎているがはじまっていない。
^^
まるで私を待つてくれていたかのようです。
セミナーは飛びリ参加。気持ちよく受け入れていただきました。

 目的地のトイレ お借りしました。
きれいでした。使わせて頂きありがとうございました。