読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うすさま明王.com

「うすさま明王」とはトイレの神様のお名前よ。

5日トイレ掃除日記

5日
家の掃除、足元マットのゴミ除きに時間をとりました。
ガムテープでぺたぺたとトリマス。

お出かけ先のトイレ
名〇電車の駅のトイレお借りしました。
急行電車がとまる駅です。

お借りするのは、今日で2回目です。
1回目のことは記憶なし

5日の日お借りしたトイレ

一番ちらかっている部屋に入りました。
便器は気になる汚れはなかったのですが

ちぎったペーパーが散乱、空のペットボトル他ゴミ
汚物入れはあるのに、汚物がペーパーにも包まれず
放置などなど


これらをゴミ箱と汚物入れにいれさえすればいいだけの話です。
片ずけて きれいになりました。
次の人が気持ちよく使ってくださったかな?

あわただしく、お出かけ途中にお借りしたトイレです。
そのときの私の心の中のように散乱していましたねー
トイレのゴミ散乱は、
落ちつくように教えてくださったんだと思います。

目的地ははじめて行くところで地図をみながら。
結局分からず、タクシーにのる。感じに良いタクシードライバーの方でうれしかった。
目的地には数分遅刻、セミナー開始定刻過ぎているがはじまっていない。
^^
まるで私を待つてくれていたかのようです。
セミナーは飛びリ参加。気持ちよく受け入れていただきました。

 目的地のトイレ お借りしました。
きれいでした。使わせて頂きありがとうございました。