読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うすさま明王.com

「うすさま明王」とはトイレの神様のお名前よ。

TOTO:断水、停電時トイレの使用方法

東北地方太平洋沖地震にて、
水が不足の中トイレで不便を感じているテレビ中継をみました。

↓こういうものをみつけました。
トイレブログつながりで、少しでもお役に立てたらうれしいです。

しかし、私が見る限り、やはり水が必要です。
普段使わないつまみを操作することにより流れるコメントも有ります。


TOTO:断水、停電時トイレの使用方法
http://www.toto.co.jp/News/dansui_teiden/

東北地方太平洋沖地震支援情報多々有ります。

http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html


■TOTOが計画停電が発表され 断水時のトイレの使用法をコメントしました。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0315&f=column_0315_005.shtml



いつもの日記:::::::::::::::::::::::::::
9日〜15日トイレ掃除日記
家のトイレは普段通り掃除しました。
あんまり、念入りにはやってないです。掃除加減は、極普通です。

13日
お出かけ先のトイレ、初めて行ったときばっぐんにきれいで関心したところです。
今日は、トイレ掃除してあるんだけど、水をおもいっき流した後で
足元が濡れ濡れ状態でした。


後記
東北地方太平洋沖地震で避難をされている方のトイレ問題が心配です。

阪神大震災でも、トイレ問題は深刻だったと聞いています。
地震発生から、現時点で4日です。

避難現場では、不足しているものは、毛布、水、食料、あかちゃんのミルクオムツ、
とテレビ中継で見ました。1度だけ、トイレの流れが悪いので困っているコメントも出ました。

どれも大事です。まだ一度も救援物質が届けられていないところもあると聞いています。

飲食すれば排泄があります。
断水が続く非難生活でのトイレ問題も必ず出てくると心配しています。
トイレットペーパーの不足も心配
介護が必要な方のオムツ不足も心配


どうぞ、何か知恵のある専門化の方などおられましたら
インターネットやメディアで早く情報を発信してください。
よろしくお願いします。

沢山の募金の輪がひろがっていいますが
本当に必要なもの 
今 必要なものを提供するのはどうしたらいいのでしょうか?

即実行せねばなりません。