読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うすさま明王.com

「うすさま明王」とはトイレの神様のお名前よ。

4月22日〜6月1日トイレ掃除日記

あれまぁ〜またまたトイレ掃除日記の更新を長いことサボリました。

4月22日〜6月1日トイレ掃除日記
その間に、トイレ掃除を忘れた日は5月15日です。

その日は、ぎふ清流マラソン出場の日
その前日は、先日のみ受付のゼッケンを受けに岐阜まで行って
勝手に当日は疲れていました。

早朝家をでました。5時40分ごろは家を出ました。
で、忘れたんです。帰宅後もトイレ掃除のことはすっかり忘れていました。

マラソン大会は、初のリタイアです。
関門に時間内に通過できず、アウトでした。
ほぼ目の前で通過がアウトとなりました。

朝、トイレ掃除をやらなかったからだと私は思ってるんです。

マラソン会場の仮トイレを1回おかりしました。
常設、施設のトイレは多くて人が並んでいたのでそうしました。

仮設トイレに入るなり、悪臭で気分が悪くなりました。
普段なら、「お借りしたお礼に・・少しばかりキレイにして出よう」
と思うのですが
この日はそれすら思いませんでした。

挙句のはて、そのトイレにスーパーの袋ごと
ゴミを置いてきた私。

そんなこんなで、マラソンもアウトになった一因だと思ってます。

大きな舞台に出るとき、緊張をほぐすために
手に水を3回かいて、飲み干すしぐさをがあります。

私の場合、これとおんなじなんです。
トイレ掃除は、最高の安心薬なんです。