うすさま明王.com

「うすさま明王」とはトイレの神様のお名前よ。

4月22日〜6月1日トイレ掃除日記

あれまぁ〜またまたトイレ掃除日記の更新を長いことサボリました。

4月22日〜6月1日トイレ掃除日記
その間に、トイレ掃除を忘れた日は5月15日です。

その日は、ぎふ清流マラソン出場の日
その前日は、先日のみ受付のゼッケンを受けに岐阜まで行って
勝手に当日は疲れていました。

早朝家をでました。5時40分ごろは家を出ました。
で、忘れたんです。帰宅後もトイレ掃除のことはすっかり忘れていました。

マラソン大会は、初のリタイアです。
関門に時間内に通過できず、アウトでした。
ほぼ目の前で通過がアウトとなりました。

朝、トイレ掃除をやらなかったからだと私は思ってるんです。

マラソン会場の仮トイレを1回おかりしました。
常設、施設のトイレは多くて人が並んでいたのでそうしました。

仮設トイレに入るなり、悪臭で気分が悪くなりました。
普段なら、「お借りしたお礼に・・少しばかりキレイにして出よう」
と思うのですが
この日はそれすら思いませんでした。

挙句のはて、そのトイレにスーパーの袋ごと
ゴミを置いてきた私。

そんなこんなで、マラソンもアウトになった一因だと思ってます。

大きな舞台に出るとき、緊張をほぐすために
手に水を3回かいて、飲み干すしぐさをがあります。

私の場合、これとおんなじなんです。
トイレ掃除は、最高の安心薬なんです。