うすさま明王.com

「うすさま明王」とはトイレの神様のお名前よ。

小林正観さんのトイレの神様のお話

小林正観さんのトイレの神様のお話を知ったとき

ほんわかな気持になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トイレにつく神様は家につく7人の神様のうちの1人です。
家を新築するとその家には7人の神様がつくそうです。

そして各神様は自分の居場所を決めるのです。

7人の神様がいっせいにやってくるそうです。

7人の神様のうち、

1番早く着く神様は、応接間が一番お金が
かかっていて見栄えが良く、格好良いということで応接間の
担当になります。

2番目に着いた神様は、2番目にお金がかかっていて見栄えが
良い玄関を担当することになります。

3番目に着いた神様は、次にお金がかかっていて見栄えの良い
のは寝室と居間ですが、居間の方が大きいテレビが置いてあっ
たり派手な物が置いてあるので居間を担当します。

4番目の神様は寝室を担当しますね。

5番目・6番目・7番目に着いた神様にはキッチンと洗面所・風呂
とトイレしか残っていません。

5番目に着いた神様は残った水回り3箇所の中で「食べるところの神」
「台所の神」「かまどの神」という言葉があるくらいですから、
キッチンがこの中では一番格が高いということでキッチンを担当します。

6番目に着いた神様は汚れたところを洗い流すという意味で、
洗面所とお風呂を担当することになりました。

最後の7番目の神様がたどり着いたときには、担当する場所が
トイレしか残っていないので7番目の神様は必ずトイレを担当
することになります。

これですべての神様の担当が決まったわけです。
これが家に着く神様の決まり方なのです。

では、なぜ家に到着する時間にこれほどの差がつくのでしょう。
ここが問題なのです。

この7人の神様が到着する時間が違うのはすべての神様が持って
くる物が違うのです。

1番目の神様は、何も持たずに手ぶらで脱兎のごとく走ってきます。
2番目の神様は、小さな紙袋くらいのお土産を持ってきます。
3番目の神様は、セカンドバッグのような物にお土産を詰めてきます。
4番目の神様は、小さなナップザックを背負って走ってきます。
5番目の神様は、ちょっとしたリュックサックを背負ってきます。
6番目の神様は、リュックサックの中に大きなものすごい塊を入れてきます。
7番目の神様は、山男が背負うような、後ろが全部見えなくなるほどの大きなリュック  を背負っています。走ろうとするのですがどうしても速く走れないので7番目になってしまいます。

さて、このバックやリュックの中には何が入っているのかというと。
金銀財宝が入っているのです。神様はみんなその家に行ってみんな
を裕福にしてあげようと思うのだそうです。

7番目の神様は、とても心がやさしく温かい方なので、一番大きな
リュックを背負っています。大汗をかきながら、走るどころかゆっ
くり一歩ずつしか歩けないのでやっと着いた時にはトイレしか残
っていません。

この神様の名前を「うすしま明王」と言います。

トイレに「うすしま明王さま、ありがとうございます」と書いて
おくと良いことが起きるのです。

またこの「うすしま明王さま」がやる気になって神様とお話して
くださるトイレの真言というのがあります。この真言は意味がわ
かってなくてもいいから、とにかくその言葉を唱えると勝手に現
象が起きて、自分に楽しいものになるらしいのです。

その真言は 「おんくろだのう うんじゃくそわか」 と言います。
うすしま明王さまの名前を言い、「おんくろだのう うんじゃくそわか」

と言いながらトイレ掃除をすると、なぜかお金が入ってきます。
そして入ってくるお金にも「0」が余計についてきます。

なぜかはわかりませんがそういうことです。
信じる信じないはあなた次第です。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おおきなリュック荷物いっぱいの7番目の神様大好きです^^

 

最初は、ふざけでもいいらしいです。臨時収入目当てでもなんでもいいので

トイレ掃除を続けてみてください。

きっと、ふざけも臨時収入目当てもなくなると思います。

 

トイレ掃除をすると心がすっきりします。気持がすっきりした状態で仕事などやりますのではかどります。うまくいくことが多くなるのだと思います。

 

自然とトイレ掃除が好きになる。〓心がすっきりする。