うすさま明王.com

「うすさま明王」とはトイレの神様のお名前よ。

『烏蒭沙摩明王尊大祭』

うすさま明王様のお札ほしくないですか?

11月29日に豊明の大根炊き祭があります。ここで入手できます。

 

愛知県豊明市 曹源寺は、知多四国1番札所です。

曹源寺のHPhttp://t-sougenji.jp/index.htm

 

11月29日に豊明の大根炊き祭がります。

正式名 正式名は『烏蒭沙摩明王尊大祭』

 

一昨年、知多四国1番札を頂きに行ったことがきっかけで

曹源寺にのことを調べました。調べたわりには、そのときはうすさま明王様を祀られてることを知らず、大根炊き祭りに行きました。

大根を食べれることばかり楽しみにしていました。。

 

昨年も行きました。

今まで味わったことのない不思議な感覚 不思議なお祭りのムードをもう一度味わいたくて行きました。

おおきなお祭り会場ではないです。お寺の敷地ですから。訪れた人はお年寄りばかりのように見えました。派手でないけど、賑やかです。

昔昔何娯楽が好くない時代のお祭りがこんな風だったのかなぁ?と思わせるお祭りです。

!昨年このお祭りに行って、烏蒭沙摩明王様のお札があることがわかりました。

!!昨年、大根炊き祭り〓『烏蒭沙摩明王尊大祭』と知りました。

(昨年)お札を買いました。^^300円と500円があったと記憶しています。

300円は台紙がないだけです。

 

※訂正 ↑台紙なしは300円の件 

姿札は200円でした。

2013年11月29日『烏蒭沙摩明王尊大祭』に行きました。

姿札買いました。

 

 

うすさま明王様、29日には曹源寺に遊びに行く予定です。

1年ぶりですね~。