うすさま明王.com

「うすさま明王」とはトイレの神様のお名前よ。

日本一おもいやりのあるトイレ

日本一おもやりのあるトイレ

道の駅 豊前おこしかけ

「天然の光が入るテント屋根」「並びが渋滞しない誘導レーン」「お年寄りでも大丈夫な、吊り輪付きトイレ」など、数々の工夫が施したおもいやりをご用意しています。

(文は下の↓道の駅 豊前おこしかけHPより一部抜粋)

http://www.okoshikake.jp/hokori3.html

 

 

道の駅に豪華トイレがあることは知っていますが

おもいやりトイレは初めて聞きました。

 

特に、高齢者にも障害のある方、小さなお子さんや、妊婦さんなどに思いやりがあるトイレは必要だなぁと思います。