
うすさま明王.com

「うすさま明王」とはトイレの神様のお名前よ。

紫陽花をトイレに吊るす

トイレのネタでネットサーフィンしていると

6月26日にトイレに紫陽花を吊るすと「下の世話にならない」の記事がでてきました。

何を根拠に?そのような話があるのか気になりま調べました。

 

そうしましたら、

6月の6が付く日 6日、16日、26日に紫陽花を軒下に吊るすと魔除けになる。

と記された

あじさい神社HPhttp://ajisai-jinja.com/main.htm がみつかりました。

その中に記してあることは、婦人病が気になる方は、トイレに紫陽花を吊るしてください。とのこと

 

ははぁ~ なーるほほど、

おそらくここら辺の内容が、6月の6のつく日もしくは、26日の一日限りが紫陽花を吊るす日となったようですね。

 

あじさい神社HPhttp://ajisai-jinja.com/main.htmに記されてます。

古来 七夕のころ紫陽花を吊るすと、紫陽花のもつパワーが家族を幸せにしたり

魔除け、厄除けになると言い伝えがあるそうです。