うすさま明王.com

「うすさま明王」とはトイレの神様のお名前よ。

トイレットペーパーホルダー登場

ついに念願がかないトイレットパーパーホルダーを買いました。
(↑ややオオバ―な喜びようですが・・・)

二〇リで買いました。
選べず1デザインしかありませんでした。色はいくつかありましてピンクにしました。
399円でした。

早速家のトイレ室にとりつけました。
便座カバーな他もピンクなのでマッチングしています。

何よりも、予備トイレットペーパーがホルダーの下の収まったので
窓元においていたときと違いすっきり片づきました。

嬉しいです。

でもねぇ ここに消臭剤を置きたくなってます。
なるだけ物は置かないようにしているので、やや考えます。

トイレのタンクというのでしょうか?
↑調べておきますねー

噴水というか手を洗えそうな水がでているところがありますねぇ
あれって 手を洗うところなんですか?
随分前にも調べましたが不明のままです。こんどこそ調べますよ

その水で手をあらっていいのなら、トイレ室にタオルを置いても可ですねぇ
前の住民さんが タオルがかけられるように、バーを設置しています。
我が家はここで手を洗いません

トイレに一旦出ないと洗面所はありません。
でも、一旦出てから手を洗います。タオルはトイレ室にありません。
そのタオルを掛けるバーもとりはずそうかと思ってます。^^

トイレの天井付近にツッパリボーが設置してあり、袋買いのトイレットパーパーなどを置けるようになってましたが、それはこの家に越してきてきてすぐに取り外しました。

今日のトイレ掃除はトイレのねじまわりをしてみました。
おそらくねじまわりをそうじするのは はじめてです。^^

古いトイレで後付というのでしょうか?
後から水洗トイレ&温座便座になったもののようです。で取り付け箇所がいっぱおあります。
ねじなんかもいっぱおあります。

ねじのところ埃がたまってました。つまようじでとりました。
情けなるくらい埃がありまして ショックでした。
まだ全部きれいになってません。途中ギブアップしました。また次回やりたいと思います。

便器蓋の内側に溝があるのですが、そこも黄ばみがこびりついてました。
つまようじがやっと入るか入らないかの溝です。

トイレ室は神様の部屋なんでしょうか?
そう思えてきました。^^