うすさま明王.com

「うすさま明王」とはトイレの神様のお名前よ。

トイレのタンクから出る水で手を洗うか洗わないか

トイレのタンクから出る水で手を洗うか洗わないか
洗っていいのかいけないのか の疑問を解決するために
ちょっとネット検索してみました。

こちらには、トイレ各部の名称がのってました。


TOTOアフターサポートのHPです。
トイレ各部の名称
http://www.toto.co.jp/aftersupport/pop/shikumi.htm

我が家のトイレタンクは手洗付です。
そうか〜手洗いタンク付という名称だっあのかぁ・・

ということは手を洗うためのものだったのですねぇー
今考えれば、手洗いタンク無のトイレもありますねぇ(何をいまさら言ってんのってかんじでが)

タンクから出る水が、手を洗うためにできたかどうか不明でした。
私、アラフィだけど知らなかった!


今日知りました。トホホホ

現状
トイレ室には、洗面所はありません。タンクからでるこの水で手は洗いません。
用を済ませた手でトイレのドアを触ります。で、少し離れた洗面所で手を洗うのです。

ドア きれいに掃除しなきゃねぇ^^
潔癖症でないけど よーく考えたら不潔ですねぇ

このタンクから出る水で手を洗うと節水にもなる 
というご意見をどかのサイトでみました。

この家に以前住んでいた人が、トイレにタオルがかけられるようバーを設置していて
トイレ室をすっきりさせたい私は、このバーを外す計画を練ってました。

うむ〜  かんがえちゃう

タオルは 毎日取り換える
家族人数分のタオルをかけておく必要がある
来客があったときはどうすればいいだろう?^^また考えちゃう^^
ちょっと考えすぎだね これくらいにしとこう。