うすさま明王.com

「うすさま明王」とはトイレの神様のお名前よ。

トイレも必ず真ん中

ソチオリンピックでトイレのコメントがありました。

トイレの話題フェチの私としては嬉しいかぎりです。

 

ノルディックスキー複合の個人ノーマルヒル渡部暁斗 ( わたべあきと ) (25)(北野建設)が銀メダルに輝いた。

現在の所属チームの荻原部長からは「常にチャンピオンとしての心構えを忘れるなと言われている」。例えば、トイレに入るときでも、三つ並んでいれば必ず真ん中を使う。表彰台で両側に2、3位を従えるイメージを植え付けるためだ。

上の文は↓こちらか抜粋しました。

 

gooニュース ソチ五輪特集

http://news.goo.ne.jp/sochi2014/news/20140213-567-OYT1T00098/

 

ちょっと話はずれますが、3つトイレがあったら両端を選ぶ人がおおいらしいですね。私も端がスキです。

端を選ぶ人は結構いらっしゃるらしいですね。そういう理由で

真ん中のトイレは汚れていることが少ないらしいです。

 

荻原部長も、そんな理由から真ん中を選べといっているかと思ってました。^^