うすさま明王.com

「うすさま明王」とはトイレの神様のお名前よ。

トイレットペーパーでお礼

こんにちわ

トイレの話題ネタを思い出したので記しておきます。

 

(すみません)最近の中日新聞朝刊、読者投稿されたものです。いつのものかわからなくなりました。

 

こんな内容でした。

中学校か高校の部活の話です。

体育館だったと思いますが そこのトイレに可愛くラッピングされたトイレットペーパーの包みがあったそうです。

その包みのことを周囲にきいてもわかりませんでした。

最終的には、

 

数日前練習試合にきた、学校の方がトイレを使ったお礼に置いていったことがわかったという話でした。

 

私はプチ感動しましたよ。

 

練習試合に行った学校のトイレのトイレットペーパーを使うことは当たり前だと思ってました。(正しくはなんとも思ってませんでした。)

 

ちょっとしたことだけど、いい話だと思います。

 

公衆トイレやデパートなどで当たり前のように使っているトイレットペーパー

考えると実にありがたいです。

 

お礼としてトイレットペーパーを置いていった学校(部活)の話

いい話です。

 

母の日 ギフト カーネーション 鉢植え 5号鉢(ピンク)