うすさま明王.com

「うすさま明王」とはトイレの神様のお名前よ。

トイレの浄化槽をはじめてみたよ~

先日トイレの浄化槽点検がありました。

汲み取りは年に1回でいいそうです。(我が家の場合)

汲み取りとは別に浄化槽の点検が年に3回しているらしい・・・

ほんまに?点検してもらってるなんて知らんかったが、過去点検記録をちらっとみせてもらいました。。^^

 

で、本題!!

う〇ちがたまった浄化槽の中をみました。

色は生々しい色ではなく、記憶をたどれば灰色っぽく見えました。

驚くことに、異臭は全くなく、う〇ちにもみえずコンクリートがかたまる前みたいなかんじものでした。

浄化槽を覗きこみみました。

点検係りの方が言うには、

バクテリアの力で臭いなどなくなるそうです。

きちんと詳しく説明してくださいましたが

わすれました。

昔は、ぽっとん便所の汲み取り車がくるだけでも臭かったのに

ホンマに進歩しましたね~

ありがことです。