うすさま明王.com

「うすさま明王」とはトイレの神様のお名前よ。

トイレ後の手洗いに今更思ったこと

2~3日前テレビニュースで↑の内容を知りました。これは、ブログネタになるなぁ・・と思いました。

テレビでインタビューに答える夫婦、家では手は洗わないと堂々と答えるおくさま。理由は家のトイレはキレイだからと言っていた。隣で旦那様はそうなの?と言ってた。笑っちゃう。

 

トイ後手を洗うのは常識中の常識だと思ってましたから、上の記事も、テレビのインタビューも驚きました。

 

そんな私は、今日 トイレ後手を1度洗わなかったことに気づきました。

手を洗うには洗面所にいかなくてはならず、早朝家のものが起きるのを嫌いました。一つ戸を開けることを渋り自分の部屋へ戻りました。

トイレタンクの上に水がでます。(手が洗えます。)

普段からこれを使って手は洗ってないんですね!

使ったがいいですよね?

用を済ませ、トイレフタ、レバーを触り、トイレの鍵と戸をキタナイ手で触れたんですよ。今更そんなことに気付きました。

トイレにタオルは×です共有するとキタナイので家族分タオルをおきましょうかね。(←冗談でっせ)使い捨てペーパーがよさそうですね。みなさんどうされてるんでしょうね~。

 

 

headlines.yahoo.co.jp