うすさま明王.com

「うすさま明王」とはトイレの神様のお名前よ。

トイレを起点とするノロウィルス汚染拡大の検証

私の身近なところで、ノロウィルスが流行ってるので

トイレ消毒としてハイタ―を買ってきた。

 

ネット検索中 長野県北信保健福祉事務所さんの報告がヒットした。

これをみてあらためていろいろ考えました。

す。

 

トイレのフタをして汚物は流さんといかな~。

(ノロウィルスが流行ってるからではない、日ごろからフタしめて流す習慣を)

トイレのあとは、トイレで手を洗わんといかんのだね~。

用を済ませた手でペーパー使い 水洗レバー 触ってるもんねーこの手で戸を開け〆移動して水場に行って手を洗っているわたし。菌散らかしてあるいてたんだわ~。

 

 

トイレを起点とするノロウィルス汚染拡大の検証  

長野県北信保健福祉事務所

http://www.mac.or.jp/mail/140201/img/02_toile.pdf

(許可なくリンクしています。差支えあればお知らせください。消します。)

 

風邪のセキも同じよねー

公共機関の乗り物で手もあてづ大きなセキしている人いるよねー

わたしは、離れるようにしてるけど100パーセントはしていないな!ダメだね。