うすさま明王.com

「うすさま明王」とはトイレの神様のお名前よ。

水洗トイレ水流し一回の量

もーなんかね(怒)急に腹立

水洗トイレ水流し一回で15リットルくらい使ってることを知り

ました。小の場合は数リットル少(レバー)

エコ仕様などで使う水量は、いろいろあるだろけど

回で多量に使っていることははっきりわかりました。

小数回ためて流すぞ^^

 

災害がおきて、避難中に困ることの一つがトイレ問題

水洗トイレは水が出なきゃ電気がつかなき使えん。

汲み取り式、エコトイを公園など公共施設外に作っておくべきです。

今更ながら、エコトイレに関心を持ち検索してみたらヒットしました。

個人的には、理想はこんなかんじのものを万が一のためにつくっておきた。材料2万円はかけられないけど この記事おけげでバイオトイレの作り方イメージが膨らみます。(ありがたい)

ぼかし、米ぬか(まだ何かいるかもしれんが)を常備してたら

段ボールトイレな工夫してできますし。知識、情報を持っていると無いとでは大違いです。

 

www.alterna.co.jp