うすさま明王.com

「うすさま明王」とはトイレの神様のお名前よ。

名古屋トイレットペーパー

news.livedoor.com

 

名古屋に10年くらい住んでました。

それまで、転勤族でいろんなところに住みました。

 

名古屋の思い出してみれば、公衆トイレや施設では、トイレットパーパー備えが無いことがあったと思います。

いつしか、無いことがインプットされて携帯紙を持ち歩く癖がつきました。

でも、それって流してOKな紙かどうかは不明 流していけない紙もあるんですってね、つまりの原因になるんですってね

 

すっかり紙携帯の癖付の私、トイレットパーパー備えが無くても慌てない。

名古屋だったかどうかはいちいち覚えていない

公衆トイレや施設のトイレで

へー!こんなところにトイレットパーパーの備えがあるだって驚くこともある。

それって、(備わってる)今じや常識みたいだね。

日本って豊かだね。