うすさま明王.com

「うすさま明王」とはトイレの神様のお名前よ。

北野たけしさんのトイレ掃除

熊本市会議員の田尻善裕(たじりよしひろ)さんのブログに
北野たけしさんのトイレ掃除の記事がありました。

http://4416.info/polish-myself/20060304101203.html



北野たけしさんは
私自身が、最初に知ったトイレ掃除実せん者、芸能人です。

こちらのブログにであったおかげでなぞが解けました。
知りたかったのは、

北野たけしさんは、一番汚いトイレに入り出てくるときには
ピカピカに掃除して出てくることまでは知っていました。

そのときトイレ掃除用具は無いはずです。
実際、私もお出かけ先で汚れた便座はペーパー拭きはやらせて頂いていますが
便器の中までは、やれません。

手が濡れない程度のぎりぎりの付近まではできますが
手を汚してまではやったことがありません。

北野たけしさんは、どうやって掃除をしているのだろうかと疑問に思っていました。
やはり、道具なし、手を汚し行われていたのですね。

んー
恐れいりました。

北野たけしさん、
トイレ掃除いつもありがとうゴザイマス。