うすさま明王.com

「うすさま明王」とはトイレの神様のお名前よ。

チャカニカデイズ

アラスカで「チャカニカデイズ」
という自慢のトイレで滑走するお祭りがあることを知りました。
トイレ関連のブログなので載せておきます。

http://eco.chunichi.co.jp/alaska/2011/03/000326.html

::::::::::::::::::::::

我が家のトイレ掃除日記
25日
27日
28日
普段通リの掃除です。


26日
家のトイレ掃除をするのを忘れてしまいました。
お出かけ予定があり、出発時間が急遽変更になりました。
夜を通してイベントに参加のため、
その日のうちに掃除するのが不可能になりました。

おでかけ先のトイレ26日と27日
27時間制限で、100キロウォーキングイベントに参加しました。
JRのトイレと出発前は出発会場の大学と
ウォーキング途中にコンビ二エンスストアのトイレをお借りしました。
たくさんのトイレをお借りしました。

ひとつひとつ覚えていません。

イベント参加中であり、トイレに沢山の列がありましたので
早く次の方に変わってあげたい気持ちが走りました。
ちぎり散らかったペーパーはかたずけましたが、
便座を拭く余裕はありませんでした。



贅沢なことを言うと 男女別のトイレではないところがありました。
大勢の人間がトイレに並びました。
男性の後に使って、私の後も男性並んでいました。


1つトイレがあることがどんなに素晴らしいことか。
1つトイレがあることで、どれだけの多くの人助かったことか。

お貸ししてくださった
コンビ二エンスストアさん、JRさん、大学さんありがとうゴザイマス。

28日お出かけ先のトイレ
増築された新しいトイレでした。
和式水洗でした。 全体的にきれいで、活花がありました。
お礼に、ホコリ拭いてきました。