うすさま明王.com

「うすさま明王」とはトイレの神様のお名前よ。

トイレの臭いが気になった

トイレの臭いが気になりました。

極うっすらです。

トイレの臭いなのでアンモニアの臭いだろうとこぎつけました。

 

連日臭うので気になりました。

普段は掃除と窓開けで解決できているのに、どうしてだろうか?

 

普段からトイレには芳香剤のようなものは置きません。

そんなものでごまかしたくないというか、人工の香りが嫌いだからです。

 

臭いの原因は、尿などの飛び散り汚れ他が考えられます。

ん~キレイにしているつもりなのになぜ臭うかなぁ

 

気分転換に

芳香剤は嫌いだというわりに、あまり変わらないのですが

トイレタンクに入れるだけ。(無色もあるが)主婦の方はご存じの

タブレット型。青色水で便器を洗浄するものを使ってみました。^^

 

臭いが無いきがする^^

解決です。良かった!!

 

トイレタンクにキッチンハイタ―コップ半分くらい入れるとトイレ掃除が楽だと聞いたことがあります。

あまりブラシをかけなくて良くなったとかコメントよみましたけど

ブラシかけるの面倒な人がいらっしゃることがわからない私

トイレそうじ好き。ブラシかけこそトイレ掃除の基本ですよー。

^^

 

最近のトイレ掃除は結構雑でした。

うすさま明王さまから「丁寧ね♪」と忠告された気がします。

「丁寧にね~」はトイレ掃除ばかりではなく、他のことに関してもいえることです。

 

毎回毎回丁寧には無理な私。^^

3回に1回は丁寧にやることを目標にします。

 

うすさま明王さん 気づかせてくださりありがとう。