うすさま明王.com

「うすさま明王」とはトイレの神様のお名前よ。

トイレ掃除専用洗剤


トイレ掃除のとき専用洗剤は何をお使いですか?
私は専用洗剤を使っていないんです。(現在は使ってません。)

台所食器洗い液体洗剤を使ってます。
かれこれ7年くらいはそうしています。(7年のうち数回は専用洗剤も使いました。)

きっかけは、トイレ専用洗剤がきれたときに台所洗剤をつかったことです。
この家に引っ越してきたとき、トイレがまりにも汚くて悲鳴をあげました。

黄ばみや汚れがこびりついてました。
現在、完全にとれたわけではありませんが、人様が使っても恥ずかしくないくらいにキレイになりました。

トイレの汚れは専用洗剤でないと取れない汚れもあろうかとおもいます。
汚れにあった洗剤を使うことでキレイになるのは当然ですね〜

2〜3日まえからほったらかしにしていたこのブログを更新したことで
再びトイレ掃除に関心が湧いてます。^^

トイレ掃除毎日していますが、ブログ更新していなかった期間は、
定期的に更新していたころのように丁寧な掃除はしていませんでした。

またちょっと丁寧にやってみようと思います。
トイレは狭いので別の部屋などを掃除するより短時間でできます。

キレイにしておくと使うときもキレイに使うことを心がけるので
次の掃除をするときは、そんなに苦労する作業がないのでこれまた楽しいんです。

トイレ掃除にはまっていたとき 外出先でのトイレチェツクも楽しみでした。(チェツクなんてちょっといやらしけど)
古いつくりのお店でも 行きとどいたト掃除されたお店のトイレ
新しいお店でおしゃれな店なのに 汚れたトイレ・・  

汚いトイレ掃除するのが楽しみでした。^^
またやろうと誓う私  させていただこう^^

キレイになると自分のココロがウレシガルんです。^^


↓トイレ掃除専用洗剤でなくても小麦粉 コーラー他でもお掃除できるようです。
関心がある方はごらんになってみてください。


ずぼらな人のお掃除術
http://osouji.e-joho.jp/archives/476