うすさま明王.com

「うすさま明王」とはトイレの神様のお名前よ。

トイレットホルダー

トイレットホルダーが気になってしかたない私。

なぜかと言うと、トイレ室はできるだけ物を置かず すっきりさせたが良いらしい。
分かってますよー。それくらいわかってます。


すっきりさせてるつもりだったのですが、
現状では、予備のトイレットペーパーをケーキ屋のレジ袋(かわいい絵入)に一つ入れて
窓元に置いているんです。

よく見かける光景ですよねー??飲食店のトイレでよく見かけるのでいつのまにか真似てたかも。
トイレットホルダーに布カバーというのでしょうか?それには下に予備トイレットペーパーが収まるようになったものありますね。
我が家はソレを付けてません。

それにすると、予備トイレットパーパーは一か所に収まりすっきりすることを今頃ヒラメキました。
今朝は、トイレットパーパーホルダカバー(←正式名がわからん)を早くから買いに行きたくてそわそわしてました。

そんなときに限って めったにお腹をこわさない(2〜3年に一度)私はお腹をこわして情けない状態です。
午後はその疲れのため とても買い物に行ける元気はありませんでした。

トイレットペーパーホルダーを作る と検索したところ
カンタンソーイングでできます・・といったような内容でたくさんヒットしました。
でもねぇ 昔はソーイングにはまったこともあったけど

今はねぇー針に糸は通らない 見えない^^
ミシン、この家にはない
紙でつくる方法はないものかと検索しました。





インクジェット紙でつくる方法が載ってます→http://kitaayase.exblog.jp/18446050

布でつくる方法がたくさん載ってます。
NAVERまとめ→http://matome.naver.jp/odai/2134953129612343401

「浅倉ユキ(あな吉)の、ゆるベジごはん」さんのブログ
針糸使わず作る方法が載ってます。→https://plaza.rakuten.co.jp/anakichi/diary/201101260000/

どれも興味津々なのですが、今のところ買いにいくことばかり考えていまーす。^^
ペーパーホルダーカバーをつけて更にすっきりしたトイレ室に早くしたいでーす。