うすさま明王.com

「うすさま明王」とはトイレの神様のお名前よ。

(ぷち)大掃除

トイレ便器掃除は、スタンドブラシをトイレ室に置いているのでいつでもできます。
便器を磨けば〓掃除した と誤解していたことに気づきはじました。

ほぼ毎日便器磨きはしています。
正直このブログをアップしなくなってからは、大ざっぱでした。

今日、壁窓下タイルなど拭き掃除しました。
入口のトも室内側&室外側を拭きました。・・・・・汚かったですーぅ。

窓溝は今もしっかり掃除できたとは言えない有様です。
窓掃除しているときに網戸が外れまして、直すのはあとでいいやの気分になりましたが

ココロを入れ替えて網戸直しました。
・・・^^キレイになって気分がいいです。


昨日は、トイレットペーパーホルダーのネタでした。
夕方 買いに行く予定です。楽しみでなりません。^^

トイレはなるだけすっきりかたづけるが良いことは
分かってます。できればトイレにスタンドブラシも置かないが良いらしいです。

仕方無く置かなければならない場合は、観葉植物で隠すと良いと情報を得ましたが
スタンドぶらしやトイレ素地用品を他に収納できる家って多くはないはずです??

我が家では今のところ無理です。
トイレ室に置いておくことにしました。観葉植物で隠すというのは有だと思いますが

隠れるだけの大き目の観葉植物が必要になりますねぇ
我が家には、今は無理。スタンドブラシを奥の方に目だたないように置くことにしまーす。