読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うすさま明王.com

「うすさま明王」とはトイレの神様のお名前よ。

東北楽天ゴールデンイーグル監督星野仙一氏

東北楽天ゴールデンイーグルスは、パリーグ初制覇しました。

監督は星野仙一氏であることはみなさんご存じの通りです。

星野監督がトイレ掃除で成功したというか、トイレ掃除のエピソードがあることをご存じでしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

島岡監督が200人近い部員を前にして言った。「お前たち。人生で成功したいか!」
 「はい。したいです!」トイレ掃除を教えた。最初星野仙一はブラシを使ってこする。
 「バカヤロー!トイレ掃除はこうやってするんだ!」と素手で奥からゴボゴボと出す。
それをずっとやり続けたのは星野仙一一人だった。

 

↑上の文はこちら↓から一部コピーさせていただきました。

コーチングオフィス幸せ経済研究所

http://hase-coach.jp/lectures/lecture_sato.html

 

更に検索をしてみました。

「奄美とうふ売りの日記」さんのブログに星野監督のトイレ掃除のエピソードがありました。http://amanii0814.blog64.fc2.com/blog-entry-1024.html

 

http://courreges99.hatenablog.com/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

やっぱりトイレ掃除すると何かがわかるようになるんだなぁ・・・^^と思ってしまいます。

トイレ掃除で金運アップは怪しい考えだけど^^トイレ掃除ができる人は

何か成功術のノウハウのようなものが身についてしまうのですね~

私の場合、まだトイレ掃除が好きなだけです。トイレ掃除ができる人ではないです^^

長い間、便器だけ磨いて「掃除した!」と勘違いしていました。

トイレ掃除奥がありますね。

 

うすさま明王さん、きょうもおつかれさま~