うすさま明王.com

「うすさま明王」とはトイレの神様のお名前よ。

12月29日トイレ掃除日記

12月29日は、実家に行ってきました。

地下鉄、JRを利用して移動
地下鉄のトイレをお借りしました。

地のタイルが濡れていたので、
見た目はきれいとはいえませんでした。

最初に見たトイレ 入ろうとしたトイレの便器が
汚れていてそこには入らず隣に移動しました。

そこも便器が汚れていました。
使わせていただきました。

便器汚れ 外回りといいましょうか
サッサ と簡単に拭きました。
入ったときよりきれいになりました。
次に使う人が気持ちよく使ってくださるかな?




実家のトイレ
嫁入り前までお世話になったトイレです。
母がきれいに掃除していました。
一晩泊まりました。

翌朝30日にトイレ掃除してきました。
便器をブラシしてきました。

トイレのタンク 水が出るところ 
水周りを拭き掃除しました。

あれって 手を洗うところなんでしょうかね?
ずっと気になっていますが 不明のままです。

用を済ませても、そこでは手は洗わず、一旦戸を開け
洗面所で手は洗いますもんね

洗面所で思い出しました。
ゴルフ石川遼選手

トイレ後、洗面所の使用後は
ペーパーできれいに水をふき取ると聞いています。^^

次に使う人が気持ちが良いばかりではいです。
本人自身が気分良く、いろんな面で、プラスaがあると思います。
そのプラスaて??何なのさ ときかれると困るのですが

トイレ掃除と同じ効果 パワー 幸運upと関係があるように感じてなりません。